日々のまとめ

色々あって、鬱になったり全てを病気のせいにして逃げたりする、人として終わってしまった真正クズ人間です。

就職と心を乱す要因

就職したくない。
したくなさがすごい。
一番行きたかった企業の最終面接で落ちてしまい、正直就活をやる気がしない。

金銭に関して言えば学生の状態でも月に15は稼げる人間であるため、節約すれば生きていける。
生活レベルにあまり高望みもしない。

それでも日本では就活をしなければならないという。
職についていなければ真っ当な大人ではないと言われる。
どうにも息苦しい。生きているのはしんどい。

しんどいといえば、私には彼女が一人だけいるが、ただ一人の彼女は就職をしろと言う割に、就活をする時間に私に構えと行ってくる。
駄々はこねるし、心を乱すような煽り言葉を投げて来る。
そんな彼女に対して会話がしたくないと言えば、何故か泣き始め、その癖に自分が変わることは拒否する。
会話をしたらしたで、私の対応によって不機嫌になりまた文句を垂れる。
かと言って私が失敗したり、落ち込んだときにも私を慰めるわけでもなく、自分が慰めてほしい話だけを延々と聞かされる。
金を使うことを要求しなければそれはいい彼女であるのか?それ以外は何もしなくて良いのか?相手を気遣い、我慢するところをしないで何故人と生きていけると思っている?

研究というものに対して理解もないのに、私の院で"成果がなくて評価されてない"という話をやたら出してくる。
私は何度も、私のやっている研究とはこういうもので、私の地頭がそこまで無く、知見はない為一年は知識の蓄積と再現をメインで進めていた話をしても、何一つ理解などしない。
長い話は聞かない、などとのたまうのだ。

最近では、なぜ私はこのような女性と付き合っているのか、ほとほと分からなくなるときがよくある。

どうにも私の周りには、心を乱す物が多い。